July 14, 2009

パソコンからHDDレコーダの番組予約

東芝製ハードディスクレコーダーはユーザーが対応ソフトをいくつか公開しています。今、私が使っているのが
RDLNA(RD Wikiから入手可)」と「EPGNavi」というソフトです。今回は「EPGNavi」について触れたいと思います。

このEPGNaviというソフトは、インターネット上の番組表のダウンロード、RDから録画予約状況の読み取り、さらに録画予約まで簡単にできてしまいます!!
これからはリモコンで表示の遅い番組表を使った予約は要らないのです。こんなソフトがあるのを今まで知らなかったことが非常にもったいない。

使い方に関しては既にいろいろなサイトで出ていますので、割愛。というかEPGNavi上での操作はそれほど悩むことはないと思います。
どちらかというとプラグイン(録画予約や予約のダウンロード)を使うときに複数台もっていると設定や表示されるメニューなど、そのあたりの変更のほうがちょっと大変かもしれませんね。



Trackback on "パソコンからHDDレコーダの番組予約"

このエントリーのトラックバックURL: 

"パソコンからHDDレコーダの番組予約"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "パソコンからHDDレコーダの番組予約"

"パソコンからHDDレコーダの番組予約"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •